エステサロンで活躍できるチャンス!アルバイトでもプロの仕事ができる

未経験でも安心して学べる研修制度があるサロンがおすすめ

アルバイトでもエステについて学べる職場

アルバイトでエステサロンに勤務する場合には、研修制度が整っているかどうかをあらかじめチェックしておくことをおすすめします。

充実している研修内容

基礎研修

研修にもさまざまな内容があります。エステティシャンとしての基本となる技術やエステに関する知識を習得だけではありません。接客の基本となる敬語の使い方、姿勢や挨拶の仕方なども教えてもらえます。丁寧で品のある立ち居振る舞いは一生モノなのできちんと教えてもらいましょう。研修を通してプロとしての意識も芽生えていきます。

商品知識と技術

基礎研修で基礎を身につけたら、より実務的な技術の習得や、実際に現場で感じた悩みや不安を解決するための研修も行われます。新しい商品が発売されるときには、商品の知識を身に付ける必要があります。実際に自分で試してみて使用感を確認することも重要です。技術の習得スピードは人それぞれです。エステの仕事は努力が成果につながりやすいので前向きに臨みましょう。

スキルアップ・店長研修

経験で得た技術をさらに向上させるためにも研修は行われます。個人としてのエステティシャンとしてだけでなく、後輩を指導する立場にたつエステティシャンになるためにマネジメントなども教わります。日本だけでなく海外でも通用するようなエステの技術を身に付けることが目標です。高度な技術を身に付けることで、将来的に独立開業することも夢ではありません。

未経験でも大丈夫なサロンを選ぼう

勤務するエステサロンを選ぶときのポイントのひとつに研修制度があります。研修制度が充実しているエステサロンで働くことで、自身のスキルアップもスムーズに行えるでしょう。アルバイトからスタートしても、知識や技術を身に付けて立派なプロとしてのエステティシャンになることができます。また、新人研修のみを行っているサロンもあれば、サロンデビュー後にもフォローアップの研修を行っているところもあります。求人をチェックする際はどのような研修があるのかチェックしておきましょう。

TOPボタン