エステサロンで活躍できるチャンス!アルバイトでもプロの仕事ができる

女性が活躍しているエステ求人の仕事内容を知ろう

エステサロンでアルバイトするなら知っておきたい仕事内容

一口にエステの仕事と言っても、内容は多岐にわたります。実際に仕事をスタートする前に基本的なことを勉強してみましょう。

エステの種類とその仕事内容

フェイシャルエステ
お客様の顔回りのスキンケアを行うエステをフェイシャルエステと言います。手技や専用マシーンを使用して、美肌作りや美白のサポートなどをメインに行います。技術の良し悪しが分かりやすい部分であるため、技術を磨くことが大切です。カウンセリングでお客様の悩みやどのような肌になりたいのかをきちんと聞き出すことが求められます。
ボディエステ
ボディエステは、背中やお腹を中心に体の広範囲にわたって施術を行います。お客様によっては単純にリラックスのために来店する人もいれば痩身を希望して通う人もいます。お客様のニーズに合わせて提供するサービスも異なるので、対応できる幅広い技術を身に付ける必要があります。また、施術範囲が広いので、比較的体力のいる分野だと言えるでしょう。
脱毛エステ
体のいたるところの脱毛を専用のマシーンを用いて行うエステです。エステで使用するマシーンは進歩が目覚ましく、新しいものが次々に登場します。そのたびに使いこなせるように勉強するので、新しいものに前向きに挑戦できる人が向いています。お客様のデリケートな部分に施術することもあるので、丁寧な作業が求められます。
メディカルエステ
エステの中でも新しい分野であるのがメディカルエステです。単純にキレイを追及するのではなく、医学的な根拠に基づいたアプローチをするエステです。施術方法は一般的なエステとは異なることも多く、こちらは医学的な知識を習得する必要があります。またメディカルエステでは、トラブルに関してもアフターフォローがきちんとしているサロンが比較的多いのも特徴です。

エステサロンで働きたいと思ったとき、自分がどの分野に興味があり、どの分野で活躍したいのかを見極める必要があります。興味のある分野の求人を探してみましょう。  

TOPボタン